犬はぢめててでいきなり2頭の多頭飼い! が! とうとうブリーダーに!可愛い子揃ってまっせ!w

チワワ専門犬舎 C.FOREST & チワワ奮闘記w

ご無沙汰ですw | main | 涙焼けw
| スポンサー広告 | --:-- |
毛w毛w毛w
皆様こむばむは。

ぢつは昨日歳食いますた。

34歳になりますたw

来年はもう四捨五入40代です ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン




さて。


毛、そうチワワの毛。

チワワさんにはスムースとロングがございますね?





マリアさんはロングです。
2008ワンコ0125.1
一時毛が抜けてしまいましたけど、だいぶ戻ってきますた。



2008ワンコ0126.1
フサフサです。




2008ワンコ0141.1
耳毛がまだだけどエプロンフサフサしてます。


見紛うことなくロングですね?


ではこちらをご覧下さい。

2008ワンコ0139.1

2008ワンコ0140.1

赤丸見てください。

(L)ってのはロングって意味ですね?

なので、無いのはスムースって事だすね?w

そう、ぢつはマリアさん、スムースとロングのハーフだったんですwww

なのでセミロングにならないと駄目なんだす!w

たとえば・・・

こんなん
maria011911.jpg
立派にセミロングwww





たとえば・・・













こんなんw ( ; ゚Д゚)
maria0130.jpg
キャー!ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァwww




ま、父側の両親がロングなのでロングでもおかしくないですけどねw








で。

アスラン。

今はこんなんです。
2008ワンコ0128.1
なんだか背毛がびょーびょー伸びてきますたw





2008ワンコ0129.1
耳毛も伸びないかなー。






2008ワンコ0130.1
ま、一応ロングですわね?




2008ワンコ0132.1
黒い子は写真難しいのw




では、こちらを・・・・ってピンと来た貴方、鋭いw

2008ワンコ0137.1

2008ワンコ0138.1
ってあらやだ。父ワンコとお父様w誕生日一緒じゃないのw

えぇ、アスランもスムースとロングのハーフだったんですね!

なので、こんなんでなければなりません。









aslan01241.jpg

aslan01271.jpg
う~ん・・・アスランじゃ落ちないわwww




アスランは母方がスムース多いんだけど、なかなかどうして毛質も相当良く、尻尾もフサフサですよ?

















U゚Д゚U ポチっとよろしゅうw
banner2.jpg


↓こっちもよろしく!w
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| 日々日常 | 19:57 | トラックバック:0コメント:10
コメント
お父様~(#’3’)」フゥー НАРРУ☆ВIЯТНDАУ !!
おめでとうございます! えっ?おめでたくない??
私は25過ぎたあたりから、自分の歳がわからなくなりました(笑)
マジです。現実逃避です(爆)

おぉ~。。セミロングだったんですね。
ウチはやはり両親ともロングでした。
どぉりで毛深いわけだっ(*≧m≦)=3
2008.02.15 Fri 00:42 | URL | えみっち
お誕生日おめでとうです!!!34歳バンザーイ!!でもない!?

え~っとスムースは(S)って書かれてるよ☆☆
でも血統書の申請をする段階でスムースかロングか迷ったのは何も書かれてないよ☆
だからご両親がスムースかロングかはブリーダーさんのみぞ知るって感じじゃなかろうか??
ちなみに北斗はバッチリスムースだから(S)って書かれてるけど海斗は微妙に毛が長いとことかあるから何も書かれてないよ。でも母スムースのとこにはちゃんと(S)って書かれてるよ☆☆
2008.02.15 Fri 11:33 | URL | スムチー母
血統証ちゃんとそこまで見た事がなかったです。。。。
早速確認してみよっと。

お父様お誕生日おめでとうございます♪
男は30代がどんどん味が増してくる年代じゃないですか。
大人の魅力でこれから先楽しんでくださいな(笑)
2008.02.15 Fri 17:45 | URL | ぽな
v-411お父様wおひさしぶりです!!!
この日記すっごいタイムリーでびっくりしましたっっ
てか、その前にお誕生日おめでとうございますv-238
ラムネのママがスムースなんですよっっ
だから毛ぶきが悪いのかなぁって友達に話してたところでした。。。
しっぽが寂しい~・・・
でも親と毛の量はあんまり関係ないみたいですね!!
セミロングか~☆
そう思えば、納得できるかも~♪
あと、涙やけ~ッッ
グミがすごくて、ちょうど悩んでいたところです。
薬で小まめに拭けばキレイになるんですね。
ウチもがんばってみよう~v-411

2008.02.15 Fri 23:01 | URL | リカ
遅くなっちゃいましたが・・・・
おめでとです♪♪

ばぶぅの血統書を今見てみたんだけど、
パパはロングでママは何も書いてなかったです~
けど、ロングな先祖が多かった~
だからばぶぅさんの背な毛はもっさもっさなのかもしれないわ~!!
よく、毛量多いですねーって言われるんです・・・
2008.02.17 Sun 23:30 | URL | マキンコ
お父様wお歳をおひとつ召されたようで・・・
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*) オメデト ございます。
ママさんが生んでくれた日ですもの!いくつになってもめでたい!ですよ~。
それに男は40歳から・・・大人かな?の領域ですからね~、まだまだっすよ?
・・・(●´艸`)なんちって。

マリアちゃん、アスランくん、ともにセミロングちゃん達なのですね~。
うちはどうだったっけ?なんてあらためて見てみました。
(L)ばっかりでした~。
でも利久しゃんときたら耳毛と尻尾はふさふさだけど、背中とかあんまりロングじゃないのです。
う~ん、なんでかなぁ~?
2008.02.18 Mon 01:16 | URL | まぁ
ご無沙汰です♪
お父様、お誕生日おめでとうございます。
ママより一つ年上ですね。

それより、お父様、
本当にわが子が可愛くて可愛くて
たまらないのですね♪♪♪

僕のブログにリンクしちゃお♪
2008.02.22 Fri 03:01 | URL | みにら
お久しぶりです★
こんばんはッ(^^)/
遅くなりすぎですが・・・お父様w誕生日おめでとうございます。
34歳なんて、まだまだイケてますよぉ!!!!!
これからもマリアちゃん&アスランくんの素敵なお父様で
いてくださいねぇ~(^_^)エヘヘッ♪♪笑

血統書って・・あんまり見ないんですよね^_^;
今度確認してみまぁす★☆★
2008.02.27 Wed 22:52 | URL | まりきき
放置ごみんなさい。

1ヶ月以上ぶりだすが、レスしまふ。



えみっちさん>
どうもありがとー!
お父様wもそろそろ折り返すはずwww

そう、セミロングw ま、ロング並みに伸びてはいるけどね。





スムチー母さん>
ありがとん♪
そろそろめでたくもなくなってくるような・・・・w

そう、きちっとしたブリーダーさんだとスムースは(S)ってつくけどマンドクセなブリさんだとスムースは書かない方が多いみたいwww

結局ブリーダー次第って事らしいw
スムースの血統書見せてもらったけど空欄だしw








ぽなさん>
血統書大事ですよ~。ブリ目指すなら隅々まで見ないとw

味が増すならいいんですけどねぇ。
腹が増して困りますwww







リカさん>
おひさです~。って放置ごみんw
てかありがとんw

スムース同士でロングが出るととっても毛吹きがよくなるみたいだけどねぇ。
スムース&ロングだとどっちかに偏るみたいねぇ。
うちのはロングよりになってくれてよかったけど。

薬でなくて人間で言う化粧水みたいなもんよ。












2008.03.23 Sun 23:58 | URL | ashお父様w
マキンコさん>
ありがとーですw

いいなーモサモサw
モサモサが良くってロングにしたんだけどもw
最近は冬毛なのでモサモサですが夏は寂しいんだろうなw






まぁさん>
召されてしまいますたw
ある意味男としては30くらいが一番いいのよ?ウヒヒ
これからはテクが大事(なんのこっちゃw)

そう、セミロンだけどま、普通にロングだわな。
引きずるほどロングが夢なんですけどね。こればっかりは運もあるんだべな。

ロングの定義はちょー大雑把に言って飾り毛が長い、だす。
なので利久君はりっぱにロングw







みにらさん>
おや、近い年代だたのねん。

えぇ、メンコイんですw
今は一緒に寝てるものwww

あら、リンクですか。リンク早々放置でごみんなさい。
こちらもリンクしておきます。







まりききさん>
ありがとんです♪
えぇ、独身な分そこらの同年お父さんよりは若く見え・・・・・・て欲しい(;つД`)
基本「老けてるわけじゃなけど、40代?」なんて言われるのでwww

これからマリアやアスランだけじゃなくもっと増えそう。



2008.03.24 Mon 00:07 | URL | ashお父様w
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mariaaslan.blog95.fc2.com/tb.php/65-6b59f5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ashお父様w

Author:ashお父様w
四捨五入二十歳・・・・でなくて34歳のおっさんもといお兄さん(爆)
趣味の園芸が高じて趣味のチワワまで手を出してしもたw

リンクのcoerulea's blogが園芸ブログなのでヨカたら見てみそ。

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
