犬はぢめててでいきなり2頭の多頭飼い! が! とうとうブリーダーに!可愛い子揃ってまっせ!w

チワワ専門犬舎 C.FOREST & チワワ奮闘記w

毛w毛w毛w | main | ある寒い日w&その後のジェイド
| スポンサー広告 | --:-- |
涙焼けw
今年は雪が多いのぉ。

去年は全然降らなかったのにね。



さて。涙焼け。


大体が涙管詰まって涙ダダ漏れ状態で毛が変色しる、とゆ~出来事だがね。

マリアさんが餌変えてから涙管詰まったようで、目の周り、特に目頭部分が真っ赤っかになってしまいますた。



こんなん。

ワンコ0110.111
画像じゃそんなんでもないけど、目の周り真っ赤でした。









ワンコ0122.11
こんなん。鼻に涙が流れないので鼻もカピカピに乾いてました。














そこで登場!涙焼け除去ローション!

これ。



RIMG0003.jpg
えぇーと、「アロエ&カモミール ハッピーフェイス」だって。ほぼ天然成分でできてるようですな。香りも結構良くって美味しそうな匂いw 1200円前後で売ってるようです。お父様wは1050円で入手w


涙焼けによく効くとゆ~どっかのお高いローション(3000円以上w)使うのも癪に障るwので、これにしてみたの。

ちなみにこれ使う前にダイヤモンドアイだかってーの使ってたけど、全然効果なしでした。












ワンコ0127.11
使い始めて目頭の薄皮がペロっと剥けて綺麗な肌と毛が生えてきました。












ワンコ0228.11
ちょっと痛々しいですが本犬は平気な模様w ローションでふき取るのと同時に目頭部分から鼻筋にかけてマッサージをしてます。涙管の詰まりが治るかなーと思って。












日に2回3回とマッサージがてら拭いてたら・・・。














2008ワンコ0016.11
ほぼ完治!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ













2008ワンコ0058.11
ちと目ヤニ付いてますが、涙管の詰まりも取れたようで鼻もしっとり濡れております。
















2008ワンコ0087.11
時々少ーし変色するので気が向いた時だけローションでふき取ってます。












2008ワンコ0117.11
今のお目目。治ったと言っても差し支えないでしょう。

ま、個体差もあるのでどのワンコの涙焼けもこれで治るかとゆ~と保障は全くできませんが、ウチのワンコには良く効いたって事で。

やはり数種は使ってみないとどれがワンコに合うか分からんちんだね。














面白画像w























2008ワンコ0072.11
アスランの(*´д`*)ハァハァハァアハァ顔!wwww





U゚Д゚U ポチっとよろしゅうw
banner2.jpg


↓こっちもよろしく!w
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| 日々日常 | 22:19 | トラックバック:0コメント:12
コメント
効き目
初めまして♪
高いから効くと言うわけではないのですね。
それにしても綺麗になりましたよね。
通販の使用前使用後を見ている感じ、通販好きにはたまらないですね。
なんか買っちゃいそうv-25

2008.02.07 Thu 17:11 | URL | アポロ
ほおおおお~ッ!!!
これは良い事聞いた♪

マッサージもいいんですね!!
この商品もさがしてみます(*^m^*)
マッサージさっそく今日から実践してみます♪
天馬が涙でまくりなんです(/ω\)
ぽちぽち☆
2008.02.08 Fri 21:18 | URL | サクママ
ほぇ~!!
すごいですね♪

うちも涙ポロポロだけど・・・黒いからねぇv-356
ん?でも、やった方がいいのですかねぇ。。

最後のアスランくん・・・いい顔してる!!
2008.02.08 Fri 23:28 | URL | マキンコ
マリアちゃん
と~ってもびゅーちふる!
きれいに治って良かったですね~。
いろいろ試してみてしか分らないことありますよね。
うちもお目目の周り白いので
変色が気になる時に使ってみようかなぁ~♪
2008.02.09 Sat 16:28 | URL | まぁ
訪問遅くなってごめんなさい~i-183
昨日久しぶりにちょっとだけだけどお酒飲んだらすぐに寝てしまって起きたのはさっきi-229すごい寝た~i-196

マリアちゃん涙やけすごいキレイになってるねi-179ブラタンは涙やけ目立たないけど白い子ははっきりしちゃうもんねi-230
アスラン君のドアップ画像素敵i-233くぅ太にも見せたんだけどまるで鏡をみてるかのように首かしげてましたi-278

★お返事★
体は大丈夫です。ご心配かけました~i-229
自転車用のスタッドレス必要かも・・・(笑)
今日はそんなに積もってなくてよかった~i-237

平日だとカフェもすいてるし(今回いったとこはいつでもすいてるけど・・・ww)ゆっくりできるしi-277お父様も平日休みの仕事っぽいね!違う?
2008.02.10 Sun 08:40 | URL | のんたん
涙やけ・・よく聞くんですが我が家では今のとこ大丈夫そうです。。。
ただペロが涙もろいのが気になりますが。
にしても、すっごい症状がよくなってるのがわかりますょ
マリアちゃんのお目目がパッチリ見えます♪

もしも我が家でもなった時にはこれ使ってみよ~っと。
んでアスランくんかなり発情気味・・??
2008.02.10 Sun 20:18 | URL | ぽな
白系のチワワンは特に涙ヤケ目立ちますもんねv-406
マリアちゃん綺麗になって良かったね~(´∀`人)v-344
アスランくんUPでも男前だわっ!!!
ジェイドくん↓もカッコイイ(〃∇〃)
2008.02.12 Tue 02:35 | URL | acyumama
へぇ~~~!!すっご~い!!
うちも最近目の周りちょっと変色気になってたから
今度お試ししてみます~!!
マリアちゃん、すっごく綺麗になってよかったね(^0^)

アスラン君の面白画像うける~(^皿^)
でも、かわゆい☆
2008.02.12 Tue 23:57 | URL | らんぴん
ローション効果バッチリだね☆☆
マリアちゃん、きれいになったね(^▽^)
詰まってるのも改善されたみたいでヨカッタヨカッタ♪

最後のアスラン君。。。笑える~(笑)
2008.02.13 Wed 13:44 | URL | スムチー母
うげ、また放置しちゃった。

ごみんなさい。




アポロさん>
アポロさんはあっちのアポロさんでいいのかな?

高いから効くわけでもないでしょうが、あのとある商品は高すぎるものw
これはほどほど安くて肌にも優しい商品ですた。

一応びふぉーあふたーくらい載せないとねぇw







サクママさん>
えぇ、結構びっくり。こんなに効くなんて。
でも他のワンコちゃんに効くかはわかりませんよ?

獣医さんには涙管詰まりはどう仕様も無いって言われたんだけど、駄目で元々。
マッサージしてみたら詰まりも取れたようだす。

おや、天馬君が流涙症なのねん?
マッサージでよくなるといいねぇ。







マキンコさん>
アスランも涙多いですよ。ま、黒いからあんまり気にならないってのもありますがw
アスランもマッサージしてやらんと駄目だなぁ。

最後の顔、発情(*´д`*)ハァハァハァアハァですw


2008.02.14 Thu 18:41 | URL | ashお父様w
まぁさん>
あんまり期待はしてなかったんですけどね。
綺麗に治ってくれて良かったよ。
餌もシャンプーも色々試してみないと分からんもんね。

利久君も変色しますか?これ使って綺麗になるといいねぇ。







のんたんさん>
最近酒呑むと寝れませんw 寝酒は睡眠に良くないそうで。

餌変えてから急に涙焼けが出ちゃったからねぇ。
綺麗な顔しか見てないから気になっちゃってw
2商品目で治ってよかったわ。治らんかったらあのお高いの買う予定だったしw

ドアップ、気に入っていただけたかすら?w







ぽなさん>
えぇ、よく聞きますな。まさかウチもなるとは思わなんだだけどw

あんまり涙が多いと焼けやすいみたいだからマメに拭いてた方がいいかも。
ウチは餌変えたせいもあったけどね。
今はだいぶ落ち着いてきてるけど。

あら、よくお分かりでw 発情顔だすw







2008.02.14 Thu 18:58 | URL | ashお父様w
acyumamaさん>
そう、薄い色の子は目立つもんね。
いつも綺麗でいてもらいたいし。
ただ油断するとほんのり変色してるから気を付けないとね。

この顔の時、あるモノが出ておりますwwwwwww
なので男前アップなのかもwww







らんぴんさん>
あら、らんちゃんも変色してきたの?
ショップに無かったらネットでも売ってるからね。でも効く保障はしませんよ?ウヒ
ま、人間で言う化粧水代わりにしてもいいかも。イイ香りだし。

アスラン、しんぼーたまらん状態の顔なのwww







スムチー母さん>
えぇ、バッチリなのよw
時々拭いてやらんとまた変色しちゃうんだけどね。
でも前よりはいいかも。

詰まりは治してもすぐ詰まるから意味無いって言われたからね。
マッサージで治ってよかったわ。

アスラン、発情してますたw





2008.02.14 Thu 18:58 | URL | ashお父様w
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mariaaslan.blog95.fc2.com/tb.php/64-271405fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ashお父様w

Author:ashお父様w
四捨五入二十歳・・・・でなくて34歳のおっさんもといお兄さん(爆)
趣味の園芸が高じて趣味のチワワまで手を出してしもたw

リンクのcoerulea's blogが園芸ブログなのでヨカたら見てみそ。

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
