犬はぢめててでいきなり2頭の多頭飼い! が! とうとうブリーダーに!可愛い子揃ってまっせ!w

チワワ専門犬舎 C.FOREST & チワワ奮闘記w

ふぁっそんそーw マリア編w | main | お父様w&初散歩w
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
お別れ(´;ω;`)ウッ…
おや、また放置・・・・。

失礼つかまつりましゅw


さて、大層なタイトルですが・・・。

えぇ、読んで字の如くお別れなんです。

誰と?



ジェイドさんと・・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ


なんでか?

来た当初からやたらと気の強いワンコだなーとは思ってたんです。

アスラン寄れば「ウギャギャギャギャギャ!」と・・・。

マリア寄れば「アギギギギギギギギ!」とw

まるで闘牛のよう突っ込んでくからマリアもアスランも「・・・。」って感じですた。

マリアたちは遊ぼうとしてるんだけどね。

まぁそのうち慣れるべ~なんて呑気にかまえてたら・・・。


さすがオスワンコ同士、アスランはある程度まで仲良く?なってた。

しかーし!

マリアはもう駄目でした。ジェイドが傍に寄っても基本無視。

アウトオブ眼中!てなもんで。

そのうちドンドンマリアの毛が抜けてしまって。

換毛期にしてはトップコートがやたら抜けるんだよね。アンダーはほとんど抜けないのに。

軽く引っ張っただけでも毛根から抜けるからこりゃヤバいな、と。

せっかくフサフサになってたエプロンが見るも無残に、ですよw

皮膚に異常は全く見られないし、ンコも正常。

聞いてみたらストレスのようで・・・。

そんなにジェイドが嫌いなんかい!ってなもんで。


マリアさん、他のワンコとは仲良くできるからマリアだけの問題ではなかったようで。

確かに友達が連れてきたワンコとは楽しそうに遊んでたからね。


あ、ジェイド1ワンコだけだったら全然イイコなんだよー。大人しいし。

どうやら多頭飼いには全く向いてないチワワンコだったみたい。


と、まぁうだうだ書いても仕方ないのでやめっ!w



お別れゆうても実は別の友達んトコさお引越しってな感じなのでいつでも会えるのよ~。

そこのお友達のトコには青いニャンコ、えぇロシアンブルーもどきwがおりまして。

ブルーコンビになりそうです。

ちなみに中野在住なのでお近くの方は遊んでやってくだされ。




色ッぺかったジェイドw
ワンコ0251.1
てかさー?ジェイドのお嫁さん、来るんだけどどーするべねー?予約金入れてるからキャンセルできないし。
とりあえずマリアと相性イイコに来てもいたいわ。
なのでご対面させて仲良く出来る子を迎えよう。

まぁ、「なんて人なのっ!」てな声も聞こえてきそうですがお父様wが出した答えはこれでした。

これから多頭飼いをする方は相性をしっかり見てからの方があとあと後悔しなくていいですよ。













これだけじゃツマランので「まだ」毛のあったマリアをw

ワンコ0230.1
お手手にみかん置いて「待て!」だす。





ワンコ0231.1
早く食いたいんですw







ワンコ0232.1
「よしっ!」って言ったらアスランが登場www

てかもうミカンあげないw だってそのまま出てきて勿体無いんだものwww





2008ワンコ0058.1
今のマリアさん。
フラッシュが眩しかったらしいw







2008ワンコ0059.1
見えるかすら?首の毛が殆ど無くなってしまいますた。
申し訳程度にアスラン登場w









U゚Д゚U ポチっとよろしゅうw
banner2.jpg


↓こっちもよろしく!w
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| 日々日常 | 20:15 | トラックバック:0コメント:15
コメント
そっかー
ジェイド坊ちゃんは旅立っちゃったんだねー ショボン

俺にまで声かけてもらったのに ごめんねぇ~
まじ欲しかったんですけど 自分を飼うので精一杯なもんで・・・(涙)
また ジェイド坊ちゃんの元気な姿 たまには載せてねーん!
2008.01.17 Thu 20:49 | URL | HIRO
マリアちゃんストレスですか~。。。
ホントに毛がさみしぃことに・・・
悲しいけどやっぱり相性って大切ですもんね~。。
でもジェイド君お友達のところだったら安心ですね☆
またブログのせてくださいねん。

手の上におぃて待て!尊敬です!!
VIVIは待てしたらやたら遠くにいってしまぃます・・・・
2008.01.18 Fri 23:55 | URL | asa
えぇv-12ジェイド君サヨナラなの?ってかもういないの?中野だったらもしかしたら会えちゃうかもしれないけどいろいろ事情はあったんですねぇi-183でも知らない人よりはお友達にだったらいいかもしれないですよねi-179
たまにブログに登場しちゃったりするのかしら?
元気に育って欲しいですねi-185

☆お返事☆
カフェは一人で行ってもあまり楽しくないですよねi-229でもたまにみかけますけどねぇi-189これから免許取ったら私も一人でカフェとかいっちゃうかもしれませんi-183
ネットで服買うのは難しいですi-183私も3回ほど失敗してますよi-229でもかわいいのあるとすぐポチってしちゃうからこわいですよねi-238
2008.01.20 Sun 08:33 | URL | のんたん
残念ですねぇ・・・
ちょっと残念ですねぇ・・・結構合う合わないって問題になるとどうしようもないのかな・・・良いお友達さんに飼ってもらえるのなら、お父様wも安心ですねっv-8
ぜひ、遊びに行った際はジェイドさんのお写真も楽しみにしてます~v-63
2008.01.20 Sun 15:58 | URL | チロルマミィ~
ありゃ~ジェイド君。。お友達のトコロにいっちゃうんですね。
やっぱり、多頭飼いってそういう問題あるんですねぇ~・・
私も多頭飼いは夢なんですが 実際問題、環境的に無理なのと
武多は独占欲が強いから絶対ストレスになるだろうなぁ~って思って。
でも、お友達のところなら いっぱい逢えますもんね。
ジェイドくんがしばらくストレスにならないか。。それが心配ですね。
2008.01.20 Sun 21:31 | URL | えみっち
うちもココ♀をお迎えした時カジり癖がひどくてペロとりんにぎゃふ~と噛み付いてじゃれていて「りん」は噛まれるから近くに寄らないで・・状態でしたょ。なかなか本気で慣れるまで時間はかかりましたが「ペロ」が突然かませておいて前足で軽くテコテコ攻撃で「ダメだよ」と教える行動をしてきたので様子を見てたら一度「ココ」がお腹をみせても威嚇しながら「ダメ」と怒った時から、噛み癖もなくなって徐々に3チーまとまって寝れるようになったんですょ。。。。
♀と♂の違いもあるかもしれないけど我が家でも「りん」の方がピリピリムードで明らかに表情も変わりました(笑)
♀の方がナイーブなのかな??
2008.01.20 Sun 21:56 | URL | ぽな
ジェイドくん、可愛いのに残念ですv-408
でも、相性ってあるみたいですね
我が家も考えずに、お婿さんを迎えて
今は、仲良し?になりつつあるからよかったけど・・・
お友達のところで、楽しく過ごせるといいですね
お友達のところって事は、たまには載せてくださいv-410

マリアちゃんは、ストレス?
早く治るといいですね


2008.01.20 Sun 22:00 | URL | ワルツまま
そうかぁ・・・
ジェイド君残念です。
お父様wも淋しいけれど苦渋の決断だったのですね。

早くジェイド君が新しい環境に慣れて
やさしいお友達にたくさんたくさんかわいがってもらって幸せに暮らせますように。
マリアちゃん、大変だったね。
早くよくなってふっかふっか~のマリアちゃんにもどりますように。

わんこも心があるのだもの、いろいろありますよね。
その時に最善の方法を考えてあげるのが一番だと思います。

え?ジェイド君の・・・嫁???

2008.01.21 Mon 00:57 | URL | まぁ
ジェイド君とお別れしたんだね。こないだ読んだときからしばらく考えてました。
多頭飼いは合う合わないがあるよね。マリアちゃん、きっとすごいストレスだったんだね(泣)
お父様も苦渋の決断だったと信じています。
でもお嫁さんは賛成できないなぁ。。。
友達に聞いたらキャンセル料半分ぐらい取られるかもしれないけど出来ないことはないんじゃないかって言ってたし。。。
ジェイド君を里子に出したばっかりで次ってのはなんとも言えないっす。。。
またマリアちゃんが毛抜けたら里子に出すの??
2008.01.21 Mon 11:38 | URL | スムチー母
HIROさん>
旅立っちゃいました。
ま、ウチに居た時より幸せそうなので何より。








asaさん>
気付くまで2ヶ月かかりました。
ちょいと普通のワンコと違うなーとは思ってたんだけどね。
斜め走りするしw

ここまで合わない事もあるんだなーと身にしみた出来事でしたよ。







のんたんさん>
さよならってよりは別宅へお引越しみたいなもんなので、心配もあまり無いんだけどね。
たまには登場するので楽しみにしててください。





2008.01.21 Mon 17:47 | URL | ashお父様w
チロルマミィ~さん>
えぇ、とっても残念です。毛がフサフサになりそうな子だったんだけどね。
美犬だしw
普通に仲悪いくらいならまだ良かったんだけどねぇ。
ストレスになるくらいだと考えちゃいますね。

画像たのんであるので近々アップします♪







えみっちさん>
ま、よく見極めて迎えなかったお父様wが悪いんです。
1ワンコとしては頭も非常にイイ子なんだけど、協調性が無いとゆーかw
なのでとっても残念なの。

いつか新しい子を迎える事があったら大人しい子よりは
多少うるさいくらいはしゃぐ子の方が他のワンコと仲良くできるみたいです。
ジェイドはすんごい大人しかったからなー。

あとはワンコ同士で面接してもらうのが一番でしょうね。

ジェイド、ストレスになるどころか元気爆発のようです。
ニャンコと遊んでるらしいっすw
散歩も毎日なのでウチに居た時より優遇されてまw








ぽなさん>
そうやって喧嘩してくれた方が仲良くなれたと思うんだけどねー。
一時慣れたと思ったんだけどね。
3ワンコで寝てたりしたし。
でもあきらかにマリアさんは無視してたからね。何も無いかのように踏んづけてたし。
人間社会なみに難しい問題ですな。




2008.01.21 Mon 18:04 | URL | ashお父様w
ワルツままさん>
うん、可愛いのにホント残念でした・・・。
ワンコにもこんなに相性があるのは知らんかったのはお父様wの無知です。
もしかしたらマリアとアスランも相性悪かったかもしれないしね。

友達の所では元気いっぱいで跳ね回ってるそうでw
ウチに居た時よりいいらしいw







まぁさん>
えぇ、寂しいけどね。
このまま一緒にいても良かったんだけどヘアレスチワワになりそうで。
タイミングよく友達が迎えてもいいよーって言ってくれたのでありがたかったっす。

ジェイド、次の日には慣れちまってそれこそなんだか寂しいw

マリアも抜け毛が止まったので大丈夫でしょう。太ってきたしw

最初に相性をしっかり見なかったのが悪かったんだけどね。







スムチー母さん>
お叱りありがとう。
マリアはもう見ないふりしてたみたいで。
理由はいろいろありますが、言っても仕方ないので。
すべては物事を焦ったお父様wがお馬鹿なのよ~。
もう少しゆっくり考えればよかったんだけどね。

ま、先に進むしかないので。

嫁ねー。
去年秋には話しが進んでて数回駄目出ししてるからね。
今回の事もあるので迎えるとなればしっかり面会させてになるかな。
さすがにすぐってのは無いけど。
なので今後毛が抜けるような事は無いですよ。




2008.01.22 Tue 00:00 | URL | ashお父様w
ジェイドくんお友達の所に行ってしまったんですね。。。
ウチも多頭飼い始まったばかりですが
夢だったけど現実は厳しいって思ってます。
穏やかだったラムネがグミが来てからすごく神経質になりました。
マリアちゃん、ホントに毛が抜けて少し痩せて見えますね。
本で見たけど、やっぱり相性って本当に悪ければどうしようもないし
別々で暮らすしか幸せになれないような事が書いてありました。
このままじゃ、マリアちゃんは幸せとは言えないし
2ちわちゃんの幸せを考えたら、辛いけどそれも選択だと思います。
また成長したジェイドくん見せてくださいね!!
2008.01.23 Wed 22:07 | URL | リカ
ジェイドくん・・・お引越ししちゃったんですね。
なんだか寂しいです(>_<)
でも!ジェイドくん&マリアちゃん&アスランくんに
とっては、この決断でよかったのかも・・ですね(^^)/

お友達のところなら。。
たまにジェイドくんも<ブログ>に登場してくれるかな!?

※新しく開設したブログにコメントありがとう
ございましたぁ~(^^♪
また遊びに来て下さいね~☆★☆★☆★
2008.01.23 Wed 22:10 | URL | まりきき
リカさん>
どもども。
そうなんだよねー。
マリアとアスランはほぼ同時ってのもあってそんなにいがみ合ったりってのが無かったんだけど。
さすがに大人ワンコになると色々出てくるのねー。

なので、もし次があるとすれば衝動買い的な事は絶対しないで、キチンとしたブリーダーから数回の面接(ワンコね)を経て迎えるって事をしなければなりませんね。

毛ぇ無いから痩せて見えるけど、実は結構太ってますwww







まりききさん>
お引越しです。
友達のトコなのでいつでも会えるさ~てな感じで意外と楽観してます。
ジェイドとアスランはそんなに問題なかったんだけどね。
女の子は難しいですね。

画像さえ来ればいつでも登場しますwww





2008.01.23 Wed 23:46 | URL | ashお父様w
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mariaaslan.blog95.fc2.com/tb.php/60-d6f5b760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ashお父様w

Author:ashお父様w
四捨五入二十歳・・・・でなくて34歳のおっさんもといお兄さん(爆)
趣味の園芸が高じて趣味のチワワまで手を出してしもたw

リンクのcoerulea's blogが園芸ブログなのでヨカたら見てみそ。

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
