犬はぢめててでいきなり2頭の多頭飼い! が! とうとうブリーダーに!可愛い子揃ってまっせ!w

チワワ専門犬舎 C.FOREST & チワワ奮闘記w

散歩w | main | あいやーw てか来たのw
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
餌w&ンコw
いやいや、モタモタ出来たらまた月記に出来てしまう!w(なんのこっちゃw)ヽ(`Д´)ノ




さて。

餌だす。

今まではこれ食べさせてますた。

20071019132908.jpg
ライフスタイルフォーミュラドッグフードってやつ。

ラム肉主体のドライだがね。

一時期はこれふやかして、茹でた野菜入れてなんてしてたけどマリアの食糞が治らないので、ドライのみにしてますた。

が。

やっぱり治らないマリアの食糞。

maria0203.1.jpg
何よ?

食べない時もあるけど、基本1口は齧ってある(;´Д`)ゲロゲロ

ンコが緩めだから余計か? 量減らしても軟いからな。

どーにかならんもんかなー?と思てますた。

ある日ペットショップに行った時、ふと目に入ったこれ。


img10083828065.jpg
ロイヤルカナン チワワジュニア。

ん?500グラム(画像は1.5キロだすw)しか入ってないのに高い。イイ餌か?(単純w)

あまり評判の良くないサイエ○ス ダイエットよりはいいかも・・・。

でもリコール騒ぎのあったメーカーだし。

ま、時間も経ってるから大丈夫だべ。

いっちょ食わせてみるか・・・。

maria0205.1.jpg
まいうー?










食わせたヽ(´ー`)ノ



あら。

記載にある通り、便秘か?と思うほどンコの量が少ない&イイ硬さw

そして臭くなーいw

おまけに!

マリアが食わん!!!(*∀*)ウヒョー

変えてから一ヶ月以上経ちますが、食ったのは2回だけ。一回は緩くて未消化に近かったもの。あとは齧った程度。

こりゃマリアの食糞にはあってるかも・・・。

ただ涙焼けが酷くなりますた・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

綺麗な目の周りだったのに今は赤くなってまふ。

maria0207.1.jpg
そう・・・・赤いのよ・・・


ま、ンコ食われるよりはマシと思ってるので、いいかw

もしかすたら今までのドライの量が多くて未消化に近かったのかすらん?と思わないでもないw


このドライだと量が多いとテキメンにンコが軟くなるから分りやすい。

気が向いたら前使ってたドライと混ぜてみよう・・・、と思うけどまた食われたらどうーしよーw







出番の無いアスランw

aslan0159.1.jpg
なかなか綺麗に撮らせてくれません。




aslan0160.1.jpg
毛だらけの足は気にしないでくださいwww




aslan0161.1.jpg
そっぽ向いてるしw







U゚Д゚U ポチっとよろしゅうw
banner2.jpg


↓こっちもよろしく!w
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| 日々日常 | 14:05 | トラックバック:0コメント:10
コメント
カナンは前飼ってた子にあげたことあるけどその時はまだ今のように改良されてなかったから脂が多くてフケがたくさん出たりして微妙だったけど今は犬種別に発売されて良さ気だよね(^-^)ノ
しかもマリアちゃんお食糞が無くなったなんて幸せだね(≧▽≦)ノノ
しかも臭いも量も減ったなんて最高だ~♪♪
うちも今のごはんに変えたのはかれこれ2年近く経つけど今のにしてからウンチの量激減で臭いも少なくなってかなりいいよ~♪♪
北斗の体重も標準ぐらいになったし♪♪
フード変えるのは勇気がいるけど試してみるのって必要だよね♪♪
2007.10.19 Fri 15:16 | URL | スムチー母
マリアちゃん毛がフサフサしてて可愛い♪
食糞癖治りそうで良かったですね★
ちなみにうちは激安ペディグリーチャムですよ(笑)
栄養がないのかあまり匂いもしないです・・・
2007.10.19 Fri 17:08 | URL | ぽな
こんばんわ~ご無沙汰してま~す!!
専業主婦のくせに 忙しいとブログ放置状態のえみっちです。
(´-ω-`))ぺこり
ドッグフードって悩みますよね~
ウチも何回も試してはやめ。。を繰り返してます(;´д`)ゞ
その子に合った、合わないってありますもんね~
きっと、マリアちゃんにはコレが合ってるんでしょうね。
涙やけは。。(困・´Å・`) ・・・
2007.10.19 Fri 20:27 | URL | えみっち
スムチー母様>
今のカナンも結構油は多めだよ~。
手で握るとネパネパしてるものw
マリアの涙焼け以外はとくに変わってないから、このまま食べさせるよ。

ホント食糞が治まってくれたのが一番の収穫だな。
ただ今仕事が暇でいっつも家にいるから余計食べないのかもだけど。
たまに仕事行っても食べてる形跡は無いからいいのかなー?




ぽな様>
うん、日に日に毛が伸びてきますよ~。
寒くなってくると冬毛も伸びるだろうからモコモコになるべね。

あんまり安くても気になるからねぇ・・・。
どのみち2ワンコで食費月3000円も掛からないからいいかなー、と。




えみっち様>
おや、久しぶりw
専業主婦で忙しいとはこれ如何に?w

基本、ウチのワンコはなんでも食うので食糞さえ無くなりゃ何でもいいのw
アスランのンコからたまにビニールだのゴムだの出てくるくらい何でもいいのwww
悪食なんですw

涙焼けはそれ用の薬でも買ってくるしかないですねー。
2007.10.19 Fri 23:11 | URL | ashお父様w
しろ~い子クリームな子は涙やけきになりますよね~。
うちは毎日じゃないけど涙やけ用のローションでふきふきしてます。
でもなかなかよくならないの・・・一度なってしまうと長~いお付き合いになるのかもしれませんね。
でも食糞よくなってよかったですね~、お父様wの努力の結果ですよん、うんうん。
餌はうちもいろいろ試したけれど今までで一番うんこっこが硬~いのをやっぱり食べてます。
その子によって違うからムズいですよね~。

2007.10.20 Sat 02:39 | URL | まぁ
食糞が無くなったなんて。。。
すっすばらしいですね!!
ウチも色々餌変えてはいるんですけど全然ダメです・・・

ロイヤルカナン チワワジュニア
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
2007.10.20 Sat 03:11 | URL | ぷしゅぅ
おぉ~~!
食糞が治りそうでよかったですね(^0^)
うちも、最近いい感じで食糞治まってます!
お互い、このまま再発しなければいいですね!

フード、私も色々悩みました(>。<)!
嫌いなフードは食べないという強硬手段
にでるランちゃんなので・・(´з`)
でも、今は逆に食欲旺盛過ぎるくらいですが・・汗

マリアちゃん、毛が随分伸びましたね!
もっとどんどんふさふさになってくれると
いいですね~(^-^)
2007.10.21 Sun 21:34 | URL | らんぴん
こんばんみ。
オネムなお父様wだす。

さて。



まぁ様>
どんどん赤くなって気になっちゃいます。
今日、ショップにローション買いに行ったら売ってないしw
仕方ないからネットで買おう。

食糞、今のトコ皆無だすヽ(´ー`)ノ
あの戦いの日々は何だったの?ってなくらい食ってません。
仕事忙しくなったら微妙な気も汁けど。





ぷしゅう様>
なんでか無くなりますた。
今現在は素晴らしい日々だすwww
再発しない事を祈るのみ。

ウチのチワにはこの餌があってるみたい。
結構高いので500グラム入りにしてみましょう。




らんぴん様>
今のトコ治ってるかなー。
ま、仕事が暇で1日中家に居るってのもあるんだけどwww

うちは石ころですら食う悪食なチワワ達なので、餌では悩みませんw
多分餌変えた事すら分ってないと思うwww

そう、どんどん伸びてきていい感じになってきますたよ~(^-^)
早く三つ編みできる位伸びないかすらん?



2007.10.21 Sun 23:47 | URL | ashお父様w
ご無沙汰でぇす♪
私もかなりおさぼり癖が治りません(;´Д`A ```
一度更新スピードが滞るとずるずると…

食糞治まったなんて素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
我が家は以前に比べれば減ったけど、まだやってるし!Σ(▼□▼メ)
しかもみゅうもときど~きこぉぉぉぉっそりやってくれてるらしいですo(;△;)o
勘弁してちょ~らいなぁ!!!って感じです。

「何よ!」のマリアちゃんふわふわでとっても女の子らしくってかわい~♪
そういえばヒートも経験してレディになったんだもんね(*^▽^*)
アスランくんも男の子らしくなってるし=*^-^*=
みゅうたんは耳の後ろの毛だけすっごく伸びてきました~!
あとはそれほどでも…早く伸びないかなぁって心待ちな私でぇす♪
だってトリミング連れてってカットしてみたいんだもぉぉぉんヾ(@~▽~@)ノ
2007.10.23 Tue 00:12 | URL | ☆さ~や☆
☆さ~や☆様>
ご無沙汰♪
そうそう、止まるといつまでも止まるんだよねぇwww
更に更新回数も減る、とw

さて。

えぇ、今のトコロ収まっておりまふ。
いつ再開するかビクビクしておりますがw
ま、食いたくなるようなンコが出ないってのもあるのかな?
基本歯ごたえありそうなしっかりンコだものwww

2ワンコ揃っての食糞も辛いですねぇ・・・。


そう、ヒート迎えてからドンドン可愛く?なってきたような、ないようなw
アスランもやんちゃぶりに拍車がかかっておりまふ。

トリミングねぇ・・・。せっかく伸びたのに切るの勿体無くない?w
てかマリア、スカートが長くてシッコの度に汚れるんだよねぇ。
今はゴムで縛ってるけど、切ろうか考え中。


2007.10.24 Wed 20:37 | URL | ashお父様w
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mariaaslan.blog95.fc2.com/tb.php/47-7dc71990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ashお父様w

Author:ashお父様w
四捨五入二十歳・・・・でなくて34歳のおっさんもといお兄さん(爆)
趣味の園芸が高じて趣味のチワワまで手を出してしもたw

リンクのcoerulea's blogが園芸ブログなのでヨカたら見てみそ。

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
