犬はぢめててでいきなり2頭の多頭飼い! が! とうとうブリーダーに!可愛い子揃ってまっせ!w

チワワ専門犬舎 C.FOREST & チワワ奮闘記w

バトンw | main | 川遊びw
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
お粗相その後w
いやいや熱いですな。いや暑いw

熱いと書いてもいいような気が汁今日この頃w

何が悲しくて連日35度以上なのよ?体感温度は40度超えるべよ?

ま、40度超えたところもあるからまだ良い方なんだろうけどねぇ。

道産子には辛いのよっ!

と、言いたいところだが、北海道は札幌も暑いらしいw

連日33度34度らしい。

でも友達の居るオホーツク海側は寒いらしい。

この間は19度しかなくてストーブ焚いたってさw

どんだけなのよwww


さ、愚痴もこのくらいにしてワンコ。




そう、お粗相なの。

先ずはアスラン。

20070822201010.jpg
ん?呼んだ?




こやつが困ったもんで。

前にも書いたけどマーキングのオンパレードでさ。

ふっっっっと目を放した隙に、ちゃー。

ん?と別の方向向いた瞬間、ちゃー。

「こらー!!!」と怒って拭いてる隙に、ちゃー。




ちゃーちゃーちゃー。

20070822201038.jpg
チャチャチャの名手だもんwww え、違う?w






・・・・。

疲れたよ(;´ρ`) グッタリ

一時なんて怒ってすぐちゃー、怒ってすぐちゃー、おこ(以下略w)ってのを3回も4回も繰り返しやがって(#゚Д゚) プンスコ!


どうやら「馬鹿」みたいヽ(´ー`)ノ

怒られ終わった瞬間尻尾振ってるもの・・・。

駄目だこりゃ(´Д⊂ モウダメポ


仕方無い。マリアにヒートが来てたものあるし部屋でもマナーバンドー!((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂(ドラえもん風味でどうぞw)


あら、不思議。



その後マナーバンド外してもマーキングすることが無くなりますた!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


一体あの戦いは何だったのかすら・・・・?



と!


思ったのもつかの間。

今度はケージで足上げシッコだべさ。

微妙にトイレから外れるシッコ。

ケージから降り注ぐシッコw

怒るに怒れない。オマケに見てないときにシッコするから余計困るw


日を追うごとにドンドン外れるシッコ。


しまいにゃ、あーた!

ケージの床でシッコしやがるべさ!ヽ(`Д´)ノウワァン

20070822201125.jpg
あら、熊みたいwww 眠眠なのw







おまけにそのシッコした床で転げまわるからアスランてば香ばしいのwww

そしてトイレは寝床と化す・・・。

いい加減諦めかけてた頃、目の前でケージの床にシッコしたのでここぞとばかり鼻を押しつける。

ふ~これで収まるか・・・と思った。

ら。

こんどはケージのトイレでシッコしなくなっちゃた!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

あちら立てればこちら立たず・・・。

赤子泣いても蓋取るな。


ま、部屋に放せばマリアのトイレともう1個設置してるトイレでしてるからいいかぁ。


と楽観視してたらケージのトイレでもできるようになってたよ。


どうやら今度こそアスランのお粗相は終焉を迎えたようだすw


長い戦いダターヨ。

お粗相の心配も無くなったので今は一緒に寝てたりしまふ。

マリアとは結構前から一緒に寝てたんだけどね。

アスラン、ケージの中から恨めしそうに見てるんだもの。

|д゚)カンサツ

こんな感じでw







アスラン編が長いわw

さて、マリア。

20070822201054.jpg
あら、あたい?w









マリアと言えばンコ食うw

ンコ食うと言えばマリアwww

・・・。




そう食糞なのです。

一時期食い過ぎで太ってましたけど、何か?w

これも中々治らなくてねぇ。

仕事から帰ってくれば残骸が。

お出かけから戻ればンコの痕跡のみとか。

フンロップだのディーターだの駆使してみたけど、気休めにしかならず。

ま、とりあえずンコ食われてもくちゃいくちゃいにならないようにオドフリーなんぞ使ってンコの消臭につとめてますた。

20070822201200.jpg
だってえもいわれぬ香りが素敵♪なんですものwww










そこへ!


現行犯に近い形で食ってるとこ発見!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

すかさず引っ張り出して怒号を浴びせる。ついでに鼻にンコ押し付けてw

そばに居たアスランがシッコちびるくらいの勢いで怒るw

よっぽど怖かったようでンコ漏らすwww


ら。

ま、完全に治ったとは言えないけど前ほど食わなくなったよ。

食っても1口とか・・・ (;´Д`)ゲロゲロ

1回食べたら次食べないとか (;´Д`)ゲロゲロ

そうこうするうちにここ2~3日は全く食ってません。

食糞に関してはキツく叱るのがやっぱり有効かな、と。



仕事暇で1日中一緒ってのもあるけどウヘ

20070822201150.jpg
1日中はちょっとウザいわぁwww










ふと思ったの。

寂しいのもあるのかなぁ?ってさ。

怒られてもいいから気を引くために粗相してみた、とか。

ンコ食ってるの、とか (;´Д`)ゲロゲロ


部屋に放せば2わんこ共ずっと膝の上で寝てるしね。

アスランなんか甘えんぼだし。

 
20070822201138.jpg
寂しいなんてぇ、口にぃ出したらぁwww











てかこれでもかっ!ってほどカマってるんですけどねぇ。

これ以上どうしれと?wウヒ


まぁまぁそのうち2ワンコ共も大人になるだろうから多少は落ち着くだろうねぇ。


って無駄に長くてゴミンだわさw







20070822201109.jpg







U゚Д゚U ポチっとよろしゅうw
banner2.jpg


↓こっちもよろしく!w
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| 日々日常 | 21:12 | トラックバック:0コメント:13
コメント
アスラン君もマリアちゃんもかなり改善されたようだね☆☆☆

寂しい。。。そういうこともあるとは思うよ☆☆
寂しくて自分に気を引くために悪いことをする子って多いもんね~(汗)
うちも北斗が子供の頃、あまり構えなくて悪いこといっぱいされたわよ(泣)
でも見てるとやっぱりマリアちゃんは母性本能ではないかと思うんだけど??アスラン君はきっと女の子と一緒にいるからではないのかしら??
2007.08.23 Thu 11:59 | URL | スムチー母
食糞なおすのは大変ですよね!!
でも、パパさんの努力すごい!!!!!!!
マーキングも食糞もばっちり♪
わたしも見習わねば☆
チョコなんて、マーキング中にこら~!!っていってもシカトです。
やっぱりガッツリとしからねば♪
2007.08.23 Thu 13:26 | URL | まゆみ
ご無沙汰でぇす!!
ホントこの夏は嫌になるくらい暑いですよね(;´Д`A ```
お陰ですっかり不眠になってしまった私ッス!Σ(▼□▼メ)

アスランくん、ホントマーキング大魔神だったのね(ーー;)
長い戦いご苦労様です("`д´)ゞ
でも笑ってしまったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちもトイレで足上げたりして微妙にはずしてくれちゃうんですよね…
足上げっていうより立ったままチャーってしてたりしますY(>_<、)Y
留守番のときとか私たちが寝てる間が多いなぁ…
食糞は前よりだいぶ減ったんですけど(1歳なのにぃぃぃぃ!!)
最近みゅうがマイトのを食べてたり…
みゅうたんは観葉植物の鉢に入ってる軽石をこっそり食べてるみたいで(≡д≡)
我が家はまだまだ戦いが続きそうな予感ε= (´∞` )

それにしても2チーさんとも毛がふっさふさになってきてますますかわい~♪♪♪

2007.08.23 Thu 16:23 | URL | ☆さ~や☆
マーキング大変そぅですね・・・(>_<)
におい残ってしまぅし、現行犯でってのがかなり難しいですよね!!長期戦お疲れ様でした(^_-)-☆
食糞ホントあれなんとかしたぃですよね・・
実はVIVIもなんです。VIVIはかまってほしぃときとかさみしいときなんですけど見てなぃときだからなかなか治せず悪戦苦闘です(;一_一)
にしてもぴったんこくっつぃてめちゃかわぃぃ★
2007.08.24 Fri 02:41 | URL | asa
ashお父様wお疲れ様ですっっ
大変でしたねぇ~っっ
男の子はマーキングが大変だし
女の子は食糞か~~~
ウチのラムネはうん〇も食べるし
トイレが完璧じゃないから
じゅうたんのそこらじゅうにされちゃいます。。。
おかげで部屋がおしっこ臭くて
誰も呼べません・・・・
怒っちゃいけないっていうけど
むずかしいですよ~
教えても教えてもだから
嫌になった事も・・・・・
いつか笑い話になるときが来ると
信じて頑張ります!!!!
ホント、ウチも仕事で留守番させる事が
多くて淋しいのかもしれません。。。
あたしも一緒に寝たいから
気長に頑張りますよ~~~
お父様wもがんばってくださいね!!
2007.08.24 Fri 10:25 | URL | リカ
スムチー母様>
えぇ、だいぶ治ってきました。
マリアはまだ食ってるけどwww

ココ最近はほとんど家に居るので寂しさもあんまり無いんでないかな。
これが仕事始まってからどうなるかだけど。

マリア、母性本能かねぇ。ンコ、じっくりじっくりじっくり嗅いでから食ってるけどw
アスランは縄張り意識かねぇ。




まゆみ様>
ホント大変でございますね。
食ってる最中に雷落すのが一番効果あるようだけど、なかなか目の前では食いませんね。

ほら、粗相だけはゆるせん!な人なので、しっかり躾させてもらいます。
ってひさびさにンコ食われてた(´-ω-`)
&布団の上にシッコされてるし(´-ω-`)(´-ω-`)






☆さ~や☆様>
おや、ごぶさたでございまふ。
前半涼しかったから余計暑さが身に堪えますな。

えぇ、ホント大魔王ですたw
どうやら部屋でのマーキングはしなくなったようで。足上げシッコもトイレじゃ止めたようだし。
外出すとさすがに足あげるみたいだけど。

食糞も最近は諦め状態でw
でもどうせ食うなら綺麗に食えよ!って感じだす。
だってシートはまだ綺麗なのに汚してるし、食いカスが散らばってるしで・・・w

あら、ウチの2ワンコ共石食ってます・・・・。なんでか軽石が好きですよねーw
美味いのかすら・・・?

毛、少しづつだけどだんだん伸びてきてますね。早く引きずるほど長くならんかすら?w



asa様>
ホント大変ですたよ~。
怒っても怒っても目の前で足上げてるんだものw
懲りないヤツ、ってか馬鹿なのよ~www

あら、viviさんも食べちゃうんだ?まぁ・・・。
可愛いふりしてあの子わりとやるもんだねぇw
ほんと隠れて食うからムカつきますなw

2ワンコで寝るときは犬団子になってますよw



リカ様>
大変なんです!ようやくアスランは治ってくれて可愛さ倍増(ゲンキンw)
マリアはンコ食いが少し治まったくらい。
一応トイレはちゃんとするんだけど、ここ最近ベッドの上でシッコされちゃいます。ま、匂いが残ってるのもあるんだけど。
寝てるとトイレまで行くのが面倒なようで・・・(´-ω-`)

やっぱりキツク叱る事とケツ引っ叩くくらいの罰は必要みたいですね。
話して分るくらいなら苦労しませんw

うちはようやく一緒に寝ることができたから頑張ってね。
なんだかんだ6ヶ月過ぎる頃には粗相も落ち着く感じだよ。





2007.08.25 Sat 11:17 | URL | ashお父様w
アスラン君、マーキング治ってきたんですか?
すご~い!!
ashお父様wさんの、努力のたまものですね!
やっぱり、マーキングを止めさせるには、
キツク叱るのが一番効くんですね!
うちの♂チワワのスポリンも、実家で母に
かなり叱られて叱られて、しなくなりましたもの!
マリアちゃんの食糞は、あと一息ですね!
ランちゃんも、大分治るのに時間かかりましたもの(;_;)
1歳半位まで、ちょこちょこ食べたり食べなかったり
を繰り返してましたよ~・・
今はしなくなりましたが、また再発したら・・
とちょっとドキドキです(>。<)

事後報告になってしまいますが、
ashお父様wさんに勝手にバトン回してしまいました!
もし、お時間あればちょろっとやってみて下さい(^0^*)
以前にやったことあったらごめんなさいです(>。<)
2007.08.25 Sat 23:50 | URL | らんぴん
食糞癖やっかいですよね~
うちの「りん」はどうにか治り最近ではした後ケージにつかまり立ちしてカリカリして
「早く!早く!片付けてちょーだい!じゃないと私食べたくないのに食べちゃいそぅi-237」とでも訴えるようになりました。
知らせてくれた時に異常な程誉めまくりしたら今では100%v-426になりました。
でもうちも発情のお年頃になったら・・・
またイチから出直しになってしまうのかな~
と先行き不安ですv-286
2007.08.26 Sun 13:24 | URL | ぽな
わぁ~♪
アスランくん&マリアちゃん大人になってきましたねv-411
マーキングも食糞も、ashお父様wの粘り勝ちですねo(*^▽^*)o~♪

2チーの一緒の写真をみてると、本当に可愛い~(´∀`人)



2007.08.26 Sun 21:50 | URL | acyumama
マーキングは、ホント気が狂いそうになりますよね~
私、軽いノイローゼ状態に陥りましたもん。
我が家の場合、どんなに叱ってもいっこうに治らなかったので
去勢手術して無事解決。。。って感じでしたが。
食糞は経験ないんですが 大変だろうなぁ~っと。。
このまま2チワンとも 改善されればいいですね~
┐(-c_,-。)y-~ ふぅ
2007.08.26 Sun 22:34 | URL | えみっち
ガンバレ~!
そうかぁ・・・
利久は食糞もマーキングもあんまりなかったけれど、本能に近いトコの問題だから大変ですよねぇ・・・。
「淋しい」はきっとあると思う・・・。
でも、お父様w愛情たっぷりにお育てしてるからきっと大丈夫だよ、頑張って!
アス・マリちゃん達も大人に一歩一歩近づくさ~~~。
うちは逆に密着度が過ぎて
誰かに預けたりするとうんPもシッコも、腹ぱんぱんになるまで我慢したりしています。
体に悪いよ・・・。
2007.08.27 Mon 11:28 | URL | まぁ
こんばんわ~♪
アスラン君&マリアちゃん、マーキングと食糞かぁ・・・長い大変な戦いで・・・。
でも少し改善されて良かった。
食糞は大人になると治る子もいるけど・・・直すのって難しいみたいですね。
VANILLAがいた時にはよく食糞していて困っていたけどうちは長いお留守番だから命繋いでるんだね!っていいながらそんなには気にしてませんでした(笑)
ばか親ですね・・・。
ViVi&eveが食糞と粗相をお迎えしてからしたことがなかったもんでVANILLAの食糞にははじめはショックで・・・。
ココは長期戦で気長に頑張ってみてください!
わが子もいつかは分かってくれるはず。
2007.09.01 Sat 01:05 | URL | ViVi&eve
相も変わらず放置なお父様w。
てか夏ばてか?
毎日だる~なの・・・。


らんぴん様>
えぇ、治りますた。たぶんw
なので今は留守番の時も部屋に放たれてまふ。
かえってケージに入れてた方が粗相が多いっす。しっこまみれ~w

やはりキツク叱るのが一番効果的ですね。
ま、それを良しとしない人も多いですけど。
ある程度の罰は必要かと。

マリアさん、食ったり食わなかったりだなー。
さすがに仕事で1日居ないと食ってます・・・。

バトン、この次のネタにしまふ~。




ぽな様>
やっかいです、ホントに。
綺麗に食べてwくれるならまだしも食い散らかしますからwww
お口もくちゃいくちゃいになるし。

いづれ治ってくれるのかしらねー。



acyumama様>
そう、どんどん大人になってます。
マーキングはほぼ完治ですけど、食糞はまだですねー。



えみっち様>
えぇ、ノイローゼになりますな。ほんと泣きそうなくらい。
いやんなっちゃうw
なんとか治ってくれて良かったけど。
去勢はお子様欲しいからできないしねー。ってかわざわざ繁殖タイプを迎えたし。

食糞、半分諦めてまふ。ま、顔中ンコだらけの時は切れますけどw




まぁ様>
そうなのよねー。特にメスチワの場合多いみたいだし。

最近ホントに寂しいのかと・・・w
自分、仕事から帰ってきてもうんともすんとも言わないくせに、友達来ると凄い歓迎するからねぇ・・・w

ま、夜はなるべく一緒に寝てるけど。

パンパンになるほど我慢して欲しい時もあるんだけど、ダダモレですからwww




ViVi&eve 様>
ばんみ~。
ホントに困ってる人に比べたら短いのかもだけど、お粗相が駄目なお父様wにとっては長い戦いですた。
マーキングはホント困り物だったからね。外では良いけど部屋じゃするんじゃねー!みたいなw
食糞はどこの家庭でもあるのねん。ま、こっちは半分諦めてますけどね。
てかこっそり布団の上とかキッチンラグとかにションベンたれるマリアも困りものですwww
ホントこっそりやるから怒れないw







2007.09.03 Mon 20:51 | URL | ashお父様w
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mariaaslan.blog95.fc2.com/tb.php/44-ee54b173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ashお父様w

Author:ashお父様w
四捨五入二十歳・・・・でなくて34歳のおっさんもといお兄さん(爆)
趣味の園芸が高じて趣味のチワワまで手を出してしもたw

リンクのcoerulea's blogが園芸ブログなのでヨカたら見てみそ。

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
