犬はぢめててでいきなり2頭の多頭飼い! が! とうとうブリーダーに!可愛い子揃ってまっせ!w

チワワ専門犬舎 C.FOREST & チワワ奮闘記w

う~ん、まんだむw | main | なんとなくw
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
そういえば2w
2日でアスランが6ヶ月なのだよ。

まだ6ヶ月なのだよ。

長く付き合ってる気が汁のは世話がせわしないからか?ウヒ


この2週間程で足上げシッコを覚えやがって・・・w

部屋の中で微妙な位置が濡れてるなぁ、なんて思ってたけど。

ついに発見!足上げシッコ!

カーテンに・・・。鼻こすり付けましたw

その後、外の通路に出したら連荘で足上げシッコしやがるので、軽く脅すw

家や家の近くでは足上げさせません。

あとあと困るくらいなら、ね。


さて。

色々計測してみた。


体高20センチ

体長21センチ

ま、素人が適当に計ってるので当てにならん数字だがw

体重1.35キロ(空腹時)

これだけは正確だなwww

って、あんまり大きくなってない。

前回を見比べると体高は2センチ、体長は変わらず、体重は100グラム増えただけですな。

aslan0124.1.jpg
ま、こんな感じ。




aslan0121.1.jpg
いつものコンパクトデジカメが壊れてもて、最近貰ったネオ一眼で撮ってみるも、使い慣れてないのでブレブレ(長い言い訳w)




aslan0127.1.jpg
大人毛への換毛がほぼ終わり、毛が伸びだしてきますたよ。




aslan0134.1.jpg
だんだん男らしい顔つきになってきますな。








お約束w ついでなのでマリアw

体高22センチ

体長24センチ

素人測定の(以下略w)

体重1.8キロ

もうほとんど止まったか?

前回と比べると、体高が3センチ!(多分前回の計り方が悪かったと思われ)、体長変わらず、体重0.05キロ増えただけですな。

ま、ヒートがくれば多少は変化があるか?

てか来そうで来ないw 先にアスランが発情しちゃうw

相変わらず、ンコ食いは治っておらず。


完食する事はほとんど無くなったけど、鼻先でンコほじくるのでたまに顔中ンコだらけな時がある (;´Д`)ゲロゲロ


maria0170.1.jpg
どんどん毛が伸びてきますたよ~(^-^)




maria0173.1.jpg
少々眠いのでしぱしぱな顔w




maria0174.1.jpg
ンコ食いさえ無けりゃいいワンコなのになぁ・・・・シミジミ




maria0175.1.jpg
散々ブス言われてきますたが、最近女らしくなったようで「場末の女」呼ばわりしてた友達も可愛いって言ってくれますたwww





U゚Д゚U ポチっとよろしゅうw
banner2.jpg


↓こっちもよろしく!w
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| プロフィール | 21:46 | トラックバック:0コメント:15
コメント
アスランちゃん、ハーフバースディおめでとうございます☆
かわいいぃぃ。。大人毛がちらほら耳の周りも見てきたところが、またいい感じですねぇW

ンコ食いするのは、我が家もそうでした・・・。
サプリメントもきかず、あたしの声も耳に入らず・・・。
しかし、2歳になってからはあんまりしなくなりました。あんまりですけどね、あんまり(笑)
自分のンコは食べなくなったのになぜか、セシルのを・・・・・・(涙)
私には理解できません・・・ε=(>ε<)
2007.07.03 Tue 22:31 | URL | まゆみ
>長く付き合ってる気が汁のは

やっぱ”汁”がポイントね(笑)
2007.07.03 Tue 22:39 | URL | Hey
マリアちゃんほんと最近ベッピンさんになってきましたよね~シパシパお目メはマリアちゃんならではのご愛嬌顔ですv-218うちの「りん」の食糞癖はまだビミョ~に残ってはいますがだいぶ減りましたv-356「まー」にギャフギャフ言うほど怒られた成果なのか、気づかない間にきれいさっぱり食べちゃってるのか・・「りん」と隣りの「ペロ」しか知りませんがi-282
2007.07.03 Tue 23:34 | URL | ぽな
大人の階段登っちゃって!
まだ6ケ月されど6ケ月
大人の階段の~ぼる~♪アス君、かっくいい男の子になったですねぇ。
今にオレのマリアだど、とか生意気なことを言うようになるんでしょうか?
マリアちゃんはンコからの脱皮ができれば相当小悪魔ちゃんになる可能性が大かも。
いや~、楽しみ楽しみ。:*:・(*´ω`*)ポワンッ
うちの利久も精進しますのでBFに加えてやって下さいませ。
2007.07.04 Wed 00:06 | URL | まぁ
アスランくん6ヶ月おめでとうヾ(≧∇≦)ゞ♪
あちゅと約2週間違いですね~。
マリアちゃん本当に毛がフサフサになって可愛いv-238
アスランくんも毛がフサフサでウラヤマシイ(笑)
2チーの成長の速さには感激しますよねv-22
2007.07.04 Wed 01:15 | URL | acyumama
アスランくん6ヶ月おめでとう♪
毛もふさふさしてきて立派になってきましたね(^▽^)
って、た、体重…みゅうたん既にアスランくんまで追い抜いてたなんてΣ( ̄□ ̄ ||
足上げチッコし始まりましたかぁ!!
家の中でのマーキングほど恐ろしいものは無いですからねぇ(ーー;)

マリアちゃんもふわふわの毛がとっても素敵♪
優しげな雰囲気がとってもかわいいですよね(*´∇`*)
食糞…といえば、マイトのを見てて覚えたのか、
みゅうが自分のう○こを咥えて食べようとしてました…(-"-;A
慌ててしかりましたけど、食糞の始まりだったら嫌だぁぁぁぁぁ!!!
2007.07.04 Wed 01:41 | URL | ☆さ~や☆
6ヶ月かぁ~おめでとう♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アスランもマリアも若いのよね!

うちは来月でもう5歳だよ・・・
てーしゃんは再来月で2歳。

周りの子たちみんな結構若いんだなぁと
しみじみ感じる今日この頃^-^

まだ食糞しちゃってるんだね・・・
ウンちゃんはおいしいのかなぁ?
こればっかりは食べてみるわけに行かないかね・・・・^-^;

2007.07.04 Wed 02:00 | URL | はち子
アスラン君6ヶ月おめでとう~v-315
足上げおしっこ覚えちゃったんですね・・・となると気がつけばあっちこっちにマーキングしてそうで教育が大変そうですね!
頑張ってくださいね!
マリアちゃんは食糞?
実はわが家のVANILLAも食べるんです・・・しかも自分のじゃなくってお姉ちゃん達の・・・。
どうにか直そうとわが家もあの手この手で頑張ってます。
お互い頑張りましょうね!!
2007.07.04 Wed 09:08 | URL | ViVi&eve
アスラン君、6ヶ月おめでとう~(≧▽≦)””
あと半年で大人だね~♪♪
ちょっとだけ成長したんだね☆☆
アスラン君は海斗よりちょっと大きい感じだよ☆
そして北斗よりマリアちゃんの方がちょっと大きい感じかな??
今、大体わが子と同じぐらいの大きさだね☆☆
アスラン君ったら足上げを覚えてしまったんだね(汗)
海斗も足上げするけど遠くに飛ばせず足元に落ちたりしまいには前足にかかったりしてるし(情けない 笑)北斗は外限定だから全然苦労してないんだけどアスラン君はかかっちゃうんですね(アセアセ)
お父様の頑張りどころだわね!!!
マリアちゃんの食糞も続いてるんだね。。。
どちらも頑張って!!!
2007.07.04 Wed 13:27 | URL | スムチー母
こんばんわ~
みんなスマートでうらやまし~v-356
我が家は年中ダイエット。。。トホホですv-406
成長が楽しみですね♪
2007.07.04 Wed 17:27 | URL | サクママ
こんばんわ。
アスランくんちっちゃいですね。
髭?胸毛?が伸びてて男らしさ満載でイイ!!
一枚目の写真のポーズがなんか面白い・・・
後からじわじわきます。。。


2007.07.04 Wed 18:55 | URL | ぷしゅぅ
プチお久です!!
マーキング。。。手術前は ウチも相当悩まされましたi-202
武多の場合、トイレはきちんとトイレ。。
でも、マーキングはトイレとは違うと考えてたようで
怒っても何しても直らなかったんです(悲)
去勢手術をしたら ウチの中でのマーキングは全くなくなりましたが。
 
まだ、6ヶ月なんですね~小さくて羨ましい。。
2チワちゃん足しても ウチの子より軽いって・・
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
2007.07.05 Thu 19:18 | URL | えみっち
こんばんは~☆
アスラン君、6ヶ月おめでとうございます!!
体重1.35なんですか!?
ウチのラムネが1.15だからあんまり
変わらないんだ~っっ
ちっちゃくていいですね~!!
えぇ~、マリアちゃんてブスブス言われてたんですか???
ラムネに似てるって思ったけど
すごくかわいいですよ~☆
あたしはあっさり顔が好きなんです。。。
また遊びにきます♪
2007.07.05 Thu 23:23 | URL | リカ
ようやくレスが出来る~。
忙しいのもやーねー。


まゆみさん>

ハーフバースデーって言い方も面白いですな。
メンコイべー?w
耳毛は4ヶ月あたりから伸びだしてきてましたよ。
最近ようやく胸毛が生え揃ってきました。
これからどこまで伸びるか楽しみ♪

ンコ食い・・・。
長く果てしない物語になりそう・・・(爆)
サプリも中々効かず・・・。目の前で食ってくれればこっぴどく叱れるんだけどねぇ・・・。


Heyさん>
そなの、汁がポイントなのよ?
てか、あーたヘーチャンでいいのね?w


ぽなさん>
そそ、段々女らしくなってきましたよ。
しきりにアスランは股間匂い嗅いでるからヒートも近いのかねぇ?
ホント夜も遅くなるとお目目がシパシパになりますなw

あら、食糞落ち着いてきて良かったですねぇ。
俺もぎゃふぎゃふ怒りたひ・・・。



まぁさん>
思い出がいっぱいですなw
カッコよくなってきたけどねぇ・・・。
男の証、マーキングが部屋で増えてきましたよ(´-ω-`)
今のトコまだ喧嘩仲間ですけどね。

ホントんこから脱皮してくれると可愛いチワワンになるんだけどねぇ・・・。
脱皮してくれませんw

ふふ、またデートしましょう。


acyumamaさん>
丁度2週間違うのかな?
マリア、どんどん毛が伸びてきました。
一時はどうなることかと思ったけどw
てか背毛が凄い伸びてきたんだけど・・・。
アスランはまだフサフサには程遠いですよー。

イイ方向に成長してくれるといいんだけどね・・・w



☆さ~や☆さん>
ありがとん。
まずは耳毛が伸び始めてきましたな。
あらっ!みゅうちゃんもうそんなに大きくなってるんですか!?あららw
足上げ始まりましたねぇ・・・。
すでに部屋中にマーキングされてます( ´Д⊂ヽウェェェン
すぐ見つけたら鼻擦り付けて怒るんだけど、馬鹿なのかすぐ尻尾振って寄ってきますwww
てか学習能力ないかもwwwwww

マリアの毛も段々伸びてきたよね。
結構剛毛系なんだよねw
食糞、どこの家庭でもやっぱり悩みの種なんですな。
最近じゃ完食してンコがありませんwww


はち子さん>
どもども♪
若いってかまだまだお子様だよねw
馬鹿だしwww

あら、結構お歳なのねwww
てーちゃんは丁度適齢期?w

食糞治らないですねぇ・・・。
前食うとこジックリ見てみたけど、長時間匂い嗅いで耐え切れず食う、みたいな?w
一体なんなのかしらん?



ViVi&eveさん>
ありがとん♪
覚えちゃったのよー!
足上げシッコしてるワンコ見たことないのにw
もうすでにあちこちで・・・ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とにかく見つけ次第鼻擦りつけ&おケツパッチン!です。

そうマリアは食糞。
どうしよーも無い子たちだよー、まったくw
前はアスランと一緒のケージだったんだけど、アスランのも食いやがるから結局また別々にしてます。

何か有効な手立てがあったら教えてくだされ。




スムチー母さん>
アリガト!(´▽`)
もうすでに発情間近です・・・。
ヤバイっすw マウントしまくりです。チ○コ出てますwww

ほうほう海斗君も北斗君もウチの2ワンコより小さいんですね。
さすがに2ワンコ背負うと重いっすw

覚えてしまったのよーーーーー!!!
アスランも下手くそなので自分に掛けてますw
なのでアスランは香ばしいです(汚)

長い道のりだよねぇ・・・。



サクママさん>
あら、みんなおデブさんなの?ウヒ
マリアがンコの食いすぎで少々お腹が出てますけどw

毛の伸びるのが楽しみですね。



ぷしゅうさん>
アスラン、もっと小さく収まるかと思ったけど最近成長してます。
胸毛が伸びてきましたねぇ。どこまで伸びるか楽しみ♪

おや、ツボりましたか?
後で新しい記事書くけどその画像も面白いだすよ?w



えみっちさん>
おかえりー!
とうとう会いにきませんですたな・・・w
あら、手術で治まりましたか?
一応子ッコとりたいので玉抜きはしませんけどね。
頑張って矯正しまふ・・・。

Σ(゚Д゚;エーッ!
そんなに大きいの?w



リカさん>
こんばんみ~。
アスラン、あんまり体重は増えないですねぇ。骨ばってるからもう少しお肉付くといいんだけど。
マリアより小さく収まってくれればいいっす。

毛の無い時期はホントぶっさいくでしたよ?www
マリアに似てるって事はラムネちゃんは垂れ目なのかな?
褒めてくれてありがとん♪
お父様wはクドいのがお好みですけどねwww
また来てねー。






珍しく、いっぺんに書いたがね。
読みづらいかのー?


2007.07.07 Sat 20:38 | URL | ashお父様w
応援ポチッと&コメントにきましたーー!

>1日90グラム?そんなぽっち?

ハイ☆あちゅの年齢と体重と、オヤツのカロリーを入れて計算するとこれくらいです♪

>てかウチがあげすぎなのか!?Σr(‘Д‘n)
餌皿にあふれんばかりに入れますけど何か?
それも1回の食事でw

どっ・どうなのかな???v-356
便の状態が悪くなければOKだと聞きますよ~v-346
でも、食糞がまだ治らないなら、見直してあげるといいかもです。
食事の量が多いと、消化できていなくて
出したウンチをもう一度食べて、消化しようとするそうですv-433

2007.07.08 Sun 20:32 | URL | acyumama
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mariaaslan.blog95.fc2.com/tb.php/39-ae6be08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ashお父様w

Author:ashお父様w
四捨五入二十歳・・・・でなくて34歳のおっさんもといお兄さん(爆)
趣味の園芸が高じて趣味のチワワまで手を出してしもたw

リンクのcoerulea's blogが園芸ブログなのでヨカたら見てみそ。

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
