犬はぢめててでいきなり2頭の多頭飼い! が! とうとうブリーダーに!可愛い子揃ってまっせ!w

チワワ専門犬舎 C.FOREST & チワワ奮闘記w

そういえばw | main | ワンコvsニャンコ
| スポンサー広告 | --:-- |
山菜採り・・・・w
前回の日曜は雨だったのでリベンジってなこって昨日行ってきますた。

目的はウド!

好きなんです。これのキンピラだのテンプラだの・・・(ノ´∀`*)

でもね?

山梨の山分からんw

北海道ならどこに生えてるかすぐ分るんだけどねぇ。

で。

遠出なのでもちろん2ワンコも連れて行きますたよ。

目的地に行く途中、ある天然記念物のトコに寄ってみますた。



20070514213920.jpg
20070514213933.jpg
フォッサマグナの何からしいw 一応活断層みたい。


20070514213952.jpg
友に引かれて。一応ダッシュしてまふw



20070514214004.jpg
テンぱるマリアw 



20070514214020.jpg
駐車場にて。風を受けるマリア。あら、ブスねw



20070514214037.jpg
決定的瞬間!www まるでチューする瞬間みたいw



20070514214055.jpg
大あくびなマリアw 「ありゃっ」な顔のアスランw



その後、もっと上がる。

が。

まだ桜が咲いてる。

って事はウドもまだ・・・(´・ω・`)ショボーン

仕方ないのでダム湖で遊んでみる。

丁度真ん中あたりに吊り橋があって渡って向こう側に行けまふ。


20070514214753.jpg
そんなに高くない(5メートルくらい)んだけど、足がすくむ2ワンコ。マリアは見ないふりwww



20070514214817.jpg
下はこんな感じ。波立ってるから吊り橋が動いてるみたいで気持ち悪いwww



20070514214841.jpg
渡りきるとちょっとした公園があってドッグランみたいだったので2ワンコ放つ。



20070514215018.jpg
ベロ出しながら走るアスラン。舌噛むぞ?w



20070514215034.jpg
一人走り回ってたマリア。息が上がってるようで。




20070514215152.jpg
帰りにノーリードで吊り橋を渡らせてみる。マリアは動けませんでした。さすが男の子、アスランはビビりながらも付いてきまふ。



ちなみにこんなダム湖。奈良多湖だす。
20070514215204.jpg



早いせいか、目的の物はありませんですた・・・。

ウド食いたいw

買って食べるものでは無いのだw

その後他の山にも行ってみるが、たらの木ばっかり・・・。

ウドはどこーーーーーー!ヽ(`Д´)ノウワァン






U゚Д゚U ポチっとよろしゅうw
banner2.jpg


↓こっちもよろしく!w
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| 日々日常 | 22:02 | トラックバック:0コメント:23
コメント
ウド・・・残念でしたねv-393
でも気持ちよさそうな2チーを見てると、行って良かったぁ~って思いますよねv-352
どの写真のマリアちゃんも、私のツボに入ります(笑)
もうメロメロ(´∀`人)
男らしいアスランくん、君は超ナイスガイだわv-351
2007.05.14 Mon 22:31 | URL | acyumama
ありゃぁ~ウドなかったんですね(ノ△T)
私もウド大好きですぅ(≧∇≦)
私は天ぷらと酢味噌あえが大好きで読んでたら食べたくなっちゃった~(≧∇≦)
北海道のいつ、どこにどのように採れますかぁ??

吊り橋は私もマリアちゃん同様無理http://blog95.fc2.com/image/icon/e/61.gif" alt="" width="14" height="15">
こわいもんhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
ヘタレ海斗もたぶん無理http://blog95.fc2.com/image/icon/e/61.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
2007.05.14 Mon 22:35 | URL | スムチー母
おじゃましますi-185マリアちゃんは表情が豊かで見てて楽しいですi-237またちょくちょく拝見します。期待してますi-176
2007.05.14 Mon 23:48 | URL | ぽな
追伸:うちのブログのリンクに追加したいのですが宜しいでしょうかv-362
2007.05.14 Mon 23:53 | URL | ぽな
徹底的瞬間を目撃~!!!
パパラッチしちうゃうぞ~!!
チューする瞬間なんてv-237
しかし、ノーリードでつり橋渡れる
アスラン君はかっこいい!!!!
男の僕でも惚れちゃいそうですv-218

シャネルv-522
2007.05.15 Tue 00:07 | URL | シャネル
残念!
あ~、うどなかったんですねぇ。
昔近所のおじちゃんに連れてってもらってた時はやっぱり、GWあたりだった気がするなぁ。
今年は暖かいのでうども早いと思ったけど。
うど採る人って、全然うど自身は見えなくても木の感じとかで、ココってわかるんですよねぇ、
すごいです。
天麩羅は葉っぱまで全部食べれて最高ですよね、スーパーで売ってるのとかと全然味違うし。
アスラン君もマリアちゃんもいい空気一杯吸ってリフレーッシュ!!って感じで良かったですね!
2007.05.15 Tue 01:44 | URL | まぁ
ウドのキンピラわたしも食べた~い(≧▽≦)

自然いっぱいの場所にお出かけってとっても気分いいですよね♪
マリアちゃんのおおあくびかっわいいヘ(゚∀゚*)ノ 
う~ん、このつり橋はちょっと恐怖度高い感じですね!!
でもそういうとこ結構好きだったりするんですけど…
なのでちょっと興味有り!
マイトは歩けるかしら?アスランくんは勇敢だね(-^□^-)
2007.05.15 Tue 13:34 | URL | ☆さ~や☆
ようやくネット復旧。
長かったわーw

acyumamaさん>
ホント残念ですた。
これに懲りずにま今度の日曜リベンジしてみまふ。
最近散歩行けてないですからね。久々の外出ワンコですた。
あら、ツボですか?それは良かったw
アスラン、顔だけはいいんだよねぇwww
2007.05.15 Tue 23:25 | URL | ashお父様w
スムチー母さん>
無かったんですぅ。
ま、見つけられ無かったってのもあるかもしれませんがw
酢味噌もテンプラもキンピラもどれも美味ですよね。

北海道だと厚田によく採りに行ってたんだけど、5月下旬からがいいでしょう。
厚田のコタン覆道を出たらすぐ右に入る道があるんだけど(バギーのコースがあったような・・・)、そこをずっと上がっていけばどこでもあるはずです。
そうねー、干草用倉庫があるはずだけど、そこを過ぎればOKかな。
分る~?

吊り橋にしてはあんまり揺れないから大して面白くもないんだけどねw
2007.05.15 Tue 23:29 | URL | ashお父様w
ぽなさん>
マリアはなんでか色んな顔してくれますね。
アスランはあんまり変わらんけど。
えぇ、毎日でもいらしてくださいw あんまり更新してないけど(笑)

リンク了解です!こちらもしておきます。

2007.05.15 Tue 23:31 | URL | ashお父様w
シャネル君>
ホント決定的瞬間だよねーw
適当にパチパチしてたら写ってたw

ノーリード。
ま、置いてきぼり食らうよりは付いてけ!みたいな感じだべねw
2007.05.15 Tue 23:33 | URL | ashお父様w
まぁさん>
ありませんですた。
山梨だから多分そのくらいには生えてるだろうと思って、少し上の行ってみたんだけどね。
上過ぎたかすらんw

そうそう、枯れたウドを見つけて、その株元を探すんです。
そこらの雑草と違って黒い毛が生えてるからすぐ分るんだけどねー。
しばらく採ってないから山菜眼がにごってきたか?w

やはり養殖モノよりは天然モノだしょう。香りが全然違うモンね。

相変わらず暴れまくりですたよ。
マリアは初の車お粗相ですた(`エ´) イケネーヨ

2007.05.15 Tue 23:38 | URL | ashお父様w
☆さ~や☆さん>
ウドきん、美味いよねー♪
ウドの香りが一番する料理だと思うんだけどさ。

マリアってば結構口デカいんですよ。
逆にアスランは小さくて歯磨き大変w

吊り橋、ホントに丈夫でこの上でダッシュできますよ?w
一緒に行った友も怖がってたけどwww
基本、高いトコ駄目ですが安全と分れば平気なもんですw

マリアはリード付けてても歩けなかったなぁw
2007.05.15 Tue 23:41 | URL | ashお父様w
ウドかぁ~たらの芽もおいしいよね!
ウドって酢味噌で食べたりするやつだったっけ・・?

なkな記憶があいまいなわたし・・
酢味噌のやつなら、すごくおいしかったきがする

高いところ怖いよね・・・
スーパー高所恐怖症のわたしはマリアの気持ち
わかりまくりです・・・・
2007.05.16 Wed 10:59 | URL | はち子
アスラン君もマリアちゃんも気持ち良さそう!
アスラン君なんて、堂々と橋を渡っちゃうんだから、
さすが男の子です(0^-^0)

でも、お目当てのものなくて残念ですね!
私も山菜取り、行ってみたいんですけど、
周りにashお父様w様のように
山菜わかる人いなくて・・(>_<)
現代っ子はダメですね(^-^;)
2007.05.16 Wed 23:50 | URL | らんぴん
初めまして!ダックスランキングから遊びにきました!
チワワは飼ってませんが、僕もダックス2匹飼ってます。
わんこ生活は楽しいですよね♪
ブログをもっと広めるのに便利なわんこの名刺ショップ”dc-encounter"をやって
います!
ブログもやってますので、興味があれば遊びに来てください!
ブログはHPプロフィールからリンクしてます♪
2007.05.16 Wed 23:50 | URL | EGGY
はち子さん>
そそ、ウドは酢味噌で食うやつね。
たらんぽ(北海道ではこー言うw)は少しだけ採ってきたよ。
テンプラになって出てきますた。たらんぽは胡麻和えの方が好きかも。

自分も高所痒いw症だけど、柵があればわりと平気ですな。

2007.05.17 Thu 10:20 | URL | ashお父様w
らんぴんさん>
久々の風を受けて気持ち良さそうでしたよ。
ただ単に置いてきぼりを食いたくなかったせいもあるだろうけどねw

ほんと残念・・・。
今度の日曜、また行ってみるけど。
あら。結構お若い方なのん?

2007.05.17 Thu 10:24 | URL | ashお父様w
EGGYさん>
いらっさいませ~。
ってダックスランキングには参加してませんよ?w
てかてか!他の方と文面は変えなさい!(苦笑) どこも同じだと単なる営業メールぢゃないですかwww

2007.05.17 Thu 10:28 | URL | ashお父様w
ココ何年も・・こういう自然とはかけ離れた生活をしてるなぁ。。
(;-`д´-)ゞんー…
ノーリードでつり橋~見てるほうがハラハラですわぁe-330
チュー写真 かわいい!!
2007.05.17 Thu 19:28 | URL | えみっち
えみっちさん>
おや、お嫌いですか?w
オッサンの場合、自然が無いと生きていけません(大げさなw)
山梨、自然多いですが所詮人様の土地。
勝手が分りませんw
一体どこにウドがあるのやら・・・w

吊り橋、金網が張り巡らされてるから踏み外しても落ちません。大丈夫ですw

このあとチューしたかどうかは定かではないwww
2007.05.17 Thu 22:22 | URL | ashお父様w
初めまして♪シャネル君のとこから参りました♪
マリアちゃんとアスランちゃん、
とってもカワイくて目が釘づけになっちゃいました!!!
2匹も飼えて羨ましいです。
HAPPY犬ですね♪
また遊びに参ります♪
2007.05.18 Fri 21:57 | URL | ともちん
ともちんさん>
いらさいませ~。
あっ!踏み逃げしてますたwww

ここ最近ようやくお顔がメンコクなってきて嬉しく思いまふw

2匹買えば安くしますってショップの甘~い罠に引っ掛かりましたwww
安くはなかったですw
でも2ワンコに会えたので良かっただすw

また来てね~。
2007.05.18 Fri 22:45 | URL | ashお父様w
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mariaaslan.blog95.fc2.com/tb.php/28-930480c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ashお父様w

Author:ashお父様w
四捨五入二十歳・・・・でなくて34歳のおっさんもといお兄さん(爆)
趣味の園芸が高じて趣味のチワワまで手を出してしもたw

リンクのcoerulea's blogが園芸ブログなのでヨカたら見てみそ。

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
