犬はぢめててでいきなり2頭の多頭飼い! が! とうとうブリーダーに!可愛い子揃ってまっせ!w

チワワ専門犬舎 C.FOREST & チワワ奮闘記w

寝顔w | main | 本格散歩でびうw
| スポンサー広告 | --:-- |
ワンコの部屋w
U゚Д゚U ポチっとよろしゅうw
banner2.jpg




えぇ、某ブロガーのはち子さん(TeaCupDaysのオーナーw)がトイレを見たい!(変態?w)って事なので紹介汁!



まずアスランの部屋。
20070417222104.jpg
クレートのすぐ隣がトイレで、あずましくないですね。
おまけに出せ出せダンス踊る時はトイレまで行ったり来たりでシートが縒れてしまいまふ。



マリアの部屋。
20070417222115.jpg
いずれ2匹一緒にと思って広く細工してありまふ。
右にある小さいケージみたいなのが今回紹介するトイレw


アスランの部屋を見ればわかりますが、クレート入れてトイレ入れてだともうギチギチなのよねー。そこへ2匹も入れたら確実にンコまみれになる事うけあいっす♪みたいなw


なので切って張ってして2匹でも快適に過ごせるケージ作ってみたぞ?w


で、トイレ全貌っすw
20070417222133.jpg
ワイドタイプのトイレを囲むように100均に売ってる網を100均で売ってる結束バンドで留めておりまふ。


20070417222151.jpg
一応開くようになってますがマンドクセなのでケージをガー!っと持ち上げてシート交換だふ。



20070417222233.jpg
トイレ入り口。サイドの真ん中辺りをちょん切ってまふ。少し狭く、尚且つ足元は高くしてます。


もしアスランが足上げシッコすりょうになったら周りをシートで囲えば問題なし、だす。
ま、家では足上げシッコさせませんがw





てかこの際2匹用に改造しる!

こんなん。


20070417222256.jpg
背面の針金ぶった切ってクレート刺してまふ。で、結束バンドで留めてます。だってただ入れると入り口塞がってクレートに入れないんだもんw


20070417222248.jpg
まぁ!素晴らしいお部屋!w(´Α`)ウゼーヨ
トイレの縁が少し高いのでケージの底にスノコ引いてあります。
アスランはしばらく粗相が続くでしょうね。トイレの場所変わったし。でも今まで部屋に放すとわざわざマリアのトイレまで行ってしてたからすぐ覚えるかな?





早速ご夫婦に入っていただきますた。
RIMG0004.jpg
あらいやん!ノ(´д`*)  早速おっぱじめるのですか?w


RIMG0002.jpg

RIMG0003.jpg
てか折角クレート2つ入れたんだから一個づつ使ってよ(´д⊂)‥ハゥ




さて、某ブロガーのはち子さん。参考になったでしょうか?w







↓こっちもよろしく!w
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| ワンコ用ホビー | 22:59 | トラックバック:0コメント:6
コメント
うほおおおお!
お父様超ありがとう!!!!!!

何でも作る男はやはり違うね。
家に来て作って帰ってほしいものです。

この開閉式がすごくいいよね!野放しにしてるときも
戻ってしてくれそうじゃない?

これはとても参考になりました。
本当に感謝感激雨霰!!キーンです。

お父様ありがとう!
2007.04.18 Wed 19:18 | URL | はち子
こんばんワン。
はじめまして~。(´-ω-`))ぺこり
先ほどはブログに遊びに来ていただいて
アリガトウございましたっ!!
さっそく、遊びに来ちゃいました~。
夢の多頭飼い。。。いいですねぇ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ウチは武多で手一杯なので、本当に夢のまた夢ですわぁ。
2チワちゃんとも、まだ小ッちゃくて可愛いですね~
手作りゲージお見事です。!!
また、お邪魔させていただきますネ♪
よろしくお願いしますっe-420
そぅそぅ。。。33歳は まだお兄さんですよ!
じゃないと、31歳の私も おばさんになっちゃいますもん!!(笑)
2007.04.18 Wed 22:37 | URL | えみっち
はち子様>
あら、喜んでくれてありがと♪

結束バンドでただ留めてるだけだから簡単に出来るよ?
材料費600円だしw

でもそれなりに計算して作らないとまた買うハメになりますけどw

あぁ、外出してる時はこのトイレ開放すればいいのね?w
気が付かなんだwww
基本的に2匹ともケージの入り口からちゃんと行ってくれるからさ。
って、言いながらもアスランの粗相は倍増だがね(-ω-)

さて・・・・。
似たような物を作るのかすら?w


2007.04.18 Wed 23:39 | URL | ashお父様w
えみっちさん>
訪問早っ!w
早速来てくれてありがとね♪

夢の多頭飼い・・・。予定ではメス1匹だけだったんですけどねぇ・・・。
なんでかツガイでw
まぁ1ワンコも2ワンコも手間は変わらんってこってw
でも早く大人になってもらいたいもんですw

大きいケージ、買うと高いんだもんw


またいつでも遊びに来てくだされ。


おや、そんな事言われるのおぢさんはぢめてwww
2007.04.18 Wed 23:45 | URL | ashお父様w
はじめまして。
使ってる装備?が結構一緒なのでビックリしました!
手作りの仕方も一緒でまたまたビックリです!!

大きいケージ高いですよね。
またペット用の網?あれも高い!!一枚1000円以上するから気軽に改造できない。
それにくらべて100均はお得ですよね。

ただ100均の網だと横にも棒?があってうちの田中はよじ登ってきますw
その姿を見てペット用の網は横には棒がないのだなあと関心しました。

では、また遊びに来ます。
2007.04.19 Thu 23:36 | URL | ぷしゅぅ
おっと、どもどもw
はじめますて。

まぁ100筋で売ってる物は全国共通ってこってw

トイレ付きケージは15000円くらいするもんね。バーゲンで10000円かなー。
そそ、ペット用継ぎ足し?網が高くてこの方法にしてみますたよ。

あら、登りますか?w きっと頭いいんでしょうな。
ウチのはある意味馬鹿なのでそこまで頭回らないようです。
ってか体重掛けるとトイレの壁は傾くの(爆)

足掛からないように下の方だけでも切ってまうとか・・・。


また来てくださいねー!(*^ー゚)/~~
2007.04.20 Fri 18:23 | URL | ashお父様w
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://mariaaslan.blog95.fc2.com/tb.php/20-66e4814f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ashお父様w

Author:ashお父様w
四捨五入二十歳・・・・でなくて34歳のおっさんもといお兄さん(爆)
趣味の園芸が高じて趣味のチワワまで手を出してしもたw

リンクのcoerulea's blogが園芸ブログなのでヨカたら見てみそ。

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
