犬はぢめててでいきなり2頭の多頭飼い! が! とうとうブリーダーに!可愛い子揃ってまっせ!w

チワワ専門犬舎 C.FOREST & チワワ奮闘記w

| スポンサー広告 | --:-- |
完成!w
何が?

夏用キャリーがw



いやいや4作目にしてようやくマトモなのができましたよ。

最初は1ワンコづつのキャリーってかポシェットみたいの作ってみたんだけど、小さすぎてミシンが入らん!

諦めたw

で、次にちょっと小さめに作ってみたら、気に入らんw

ので、前に作ったのとあまり変わらないのにしますた。


っと、その前にウチで咲いてた薔薇を晒す。

前から載せよう載せよう思て忘れてたw

つるブルームーンだす。

RIMG0009.1.jpg

RIMG0011.1.jpg
半ば放置なのにわっさり咲いてくれた。まだ6分咲きくらいです。すでに花は終わりましたがw




さて、キャリー。
完璧!って思ったらふた用のメッシュと壁用のメッシュ間違って縫ってたもんだからちとばみょーw ちゃんと測ったのにーw


20070613203034.jpg
やっぱりちゃんと寸法測って切らないと駄目だなw


20070613203050.jpg
裁断さえ終わりゃ早いもんさw


20070613203114.jpg
てなわけで完成。また間の画像撮るの忘れたwww


20070613203135.jpg
作り始めると止まらないんだよねー。



20070613203333.jpg
一応サイドと底以外は全部メッシュにしてあります。



20070613203347.jpg
ちなみに裏。顔出すにはちと高かったのでクッション作って敷いてみたすた。

ら。

体全部出ちゃう(;´Д`)




で、肩紐?を車のヘッドレストに引っ掛けると簡易カーキャリーになったりしてwww
冬用だけどw

20070613203452.jpg
こんな風に・・・。



20070613203409.jpg
何でか喧嘩してるし。



20070613203438.jpg
うがーーーーーーー!w



20070613203518.jpg
ウキャッ!





てなわけで終了w








ちと下がっちゃった!
U゚Д゚U ポチっとよろしゅうw
banner2.jpg


↓こっちもよろしく!w
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| ワンコ用ホビー | 21:08 | トラックバック:0コメント:26
ワンコの部屋w
U゚Д゚U ポチっとよろしゅうw
banner2.jpg




えぇ、某ブロガーのはち子さん(TeaCupDaysのオーナーw)がトイレを見たい!(変態?w)って事なので紹介汁!



まずアスランの部屋。
20070417222104.jpg
クレートのすぐ隣がトイレで、あずましくないですね。
おまけに出せ出せダンス踊る時はトイレまで行ったり来たりでシートが縒れてしまいまふ。



マリアの部屋。
20070417222115.jpg
いずれ2匹一緒にと思って広く細工してありまふ。
右にある小さいケージみたいなのが今回紹介するトイレw


アスランの部屋を見ればわかりますが、クレート入れてトイレ入れてだともうギチギチなのよねー。そこへ2匹も入れたら確実にンコまみれになる事うけあいっす♪みたいなw


なので切って張ってして2匹でも快適に過ごせるケージ作ってみたぞ?w


で、トイレ全貌っすw
20070417222133.jpg
ワイドタイプのトイレを囲むように100均に売ってる網を100均で売ってる結束バンドで留めておりまふ。


20070417222151.jpg
一応開くようになってますがマンドクセなのでケージをガー!っと持ち上げてシート交換だふ。



20070417222233.jpg
トイレ入り口。サイドの真ん中辺りをちょん切ってまふ。少し狭く、尚且つ足元は高くしてます。


もしアスランが足上げシッコすりょうになったら周りをシートで囲えば問題なし、だす。
ま、家では足上げシッコさせませんがw





てかこの際2匹用に改造しる!

こんなん。


20070417222256.jpg
背面の針金ぶった切ってクレート刺してまふ。で、結束バンドで留めてます。だってただ入れると入り口塞がってクレートに入れないんだもんw


20070417222248.jpg
まぁ!素晴らしいお部屋!w(´Α`)ウゼーヨ
トイレの縁が少し高いのでケージの底にスノコ引いてあります。
アスランはしばらく粗相が続くでしょうね。トイレの場所変わったし。でも今まで部屋に放すとわざわざマリアのトイレまで行ってしてたからすぐ覚えるかな?





早速ご夫婦に入っていただきますた。
RIMG0004.jpg
あらいやん!ノ(´д`*)  早速おっぱじめるのですか?w


RIMG0002.jpg

RIMG0003.jpg
てか折角クレート2つ入れたんだから一個づつ使ってよ(´д⊂)‥ハゥ




さて、某ブロガーのはち子さん。参考になったでしょうか?w







↓こっちもよろしく!w
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| ワンコ用ホビー | 22:59 | トラックバック:0コメント:6
キャリーバッグを作ってみた!w
ポチっとよろしゅうw
banner2.jpg







なんと作っちまったい・・・。

いやいや、おぢさんには大変ですたよ?

こんぴーたミシンとは言え安物だから厚物縫うの大変だし。


ホントはペットスリングとか買おうと思ってたんだけど、なまら高いの。

おまけに2匹仕様にはなってません!って言われるし。

ぢゃ、この際作ってしまおう!みたいな?w

正味3日ほどの作成時間ですたが、根が不精なので材料揃えてから1ヶ月は経ってる(苦笑)

20070323211042.jpg

型紙なんぞ無いので頭の中で型紙作りながら(笑)適当にカットw

接着芯も使ってみたけど、あんまり役に立ってないwww




20070323211052.jpg

出来たパーツをドンドン繋いでいってしまいまふw セッカチなのwww



20070323211111.jpg

で、ここまで1日で作成。やりゃできるのねっ!w




20070323211134.jpg

で、いきなり完成w この間の画像を撮るの忘れてたwww

メッシュをどう付けようかで試行錯誤してますた。ホントは別に洗えるように中身を作ろうと思って、作ったんだけど適当wに裁断したので失敗(爆)

マンドクセなので直接メッシュ付けてもた。



では入って頂きましょうw


20070323211157.jpg

あら、そっぽ向くのかい(,,-_-)



20070323211209.jpg

この中のファスナーを付けるのに四苦八苦してますた。丁度布が重なってる所が超厚くてねぇ。針曲がってもたよ?




20070323211234.jpg

でも中々イイ出来だしょ?( ゚ー゚)




メッシュ閉めてみた。


20070323211243.jpg

こんなんなります。これなら公共の乗り物にも乗れるべ?




20070323211258.jpg

メッシュの向こうのマリアが見えますでしょうか?www




さて、でびうはいつにしようかな・・・。






↓良かったらポチっとなw
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| ワンコ用ホビー | 21:28 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

プロフィール

ashお父様w

Author:ashお父様w
四捨五入二十歳・・・・でなくて34歳のおっさんもといお兄さん(爆)
趣味の園芸が高じて趣味のチワワまで手を出してしもたw

リンクのcoerulea's blogが園芸ブログなのでヨカたら見てみそ。

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
